結局平凡な毎日がいちばん良い。

ただのゲーム好きな20代女子のずぼら生活日記(/・ω・)/

最近おいしかったごはん(明太子)

みなさん明太子ってスーパーで良く買いますか?

というか好きですか('ω')?

 

私結構好きなんですけど、明太子の食べ方って料理Lv1の私だと、マヨネーズに明太子どーん!か、

ジャガイモ切って炒めて、明太子どーんしか思い浮かばなくて・・・なかなか使いきれないんですよね(´-ω-`)

しかも明太子ってだいたい2~3個入ってるじゃないですか?ほんとに使いきれないなあって思うんですよ。

 

けど!最近教えてもらった明太子レシピ!まじうまでした。

 

「めちゃうまちょっぱや明太子パスタ」

〈材料〉

・明太子(好きなだけ)

・マヨネーズ(多分明太子と同じくらい)

ほんだし(さらさらっと)

・しょうゆ(二周分くらい)

・白ごま(いれたらおしゃれ)

 

〈つくりかた〉

・パスタを入れるお皿にちょっとほぐしながら明太子どーん

・明太子にマヨどーん。しょうゆどーん。ほんだしさらー!

・パスタゆで終わったらお湯捨ててお皿にどーん

・まぜる

・白ごま振りかける

ー完ー

 

・・・簡単すぎない?やばくない?これめっちゃおいしかった。

仕事から帰ってきて料理下手くそな私でも15分くらいで作れた・・・!

チーズめっちゃかけて食べてもすごいおいしかった!!

あ、写真とかあった方がおいしさ伝わるのに撮ってないです。すみません。

でも本当にすごいおいしかったからみなさんもぜひ!笑

 

最近思ったんですけど、見た目で重要なのってまあ料理もそうなんですけど、

お皿って重要なんだなあって気づきました。

 こんなんとか・・・

これとかかわいい

まだ一人暮らし落ち着いてないから好きなものなかなか買えないんですけど、落ち着いたら

こんな感じのお皿とかかっておしゃれにしたいなあ(/・ω・)/