結局平凡な毎日がいちばん良い。

ただのゲーム好きな20代女子のずぼら生活日記(/・ω・)/

最近おいしかったごはん②続

こんばんは(*'▽')

昨日紹介したつくねに合うタレ二種類!書いていきます~!

どっちも超おいしかった~!\(^o^)/

 

「味噌だれ」

〈材料〉

・お味噌(大さじ1位)

・お酒(お味噌と同じ位)

・みりん(小さじ2)

・砂糖(小さじ2位)

 

〈つくりかた〉

・全部混ぜる

・両面焼きあがったタイミングで上からタレをだばーっとかける

・タレのお酒を飛ばすイメージで煮詰める

ー完ー

 

「あんかけ」

〈材料〉

・水(200ml)

・しょうゆ(大さじ1位、もうちょい多めでもおいしいよ)

・砂糖(小さじ1)

・だしの素(小さじ1位 顆粒和風だしならなんでもおいしいと思う)

 

〈つくりかた〉

・全部混ぜておく

・焼きあがったつくねをお皿へ避難

・使ってたフライパンにどばー

・まぜまぜしながら煮詰める

ー完ー

 

・・・ど、ど、ど、どっちも簡単すぎるう!!!

混ぜて煮詰めるだけっ!つくねもタレも、もはや入れる材料さえ覚えちゃえばもう簡単・・・めんどくさがり屋+料理レベル1の私ですら楽に作れるよお\(^o^)/

超おいしいから作ってみて~!